FC2ブログ

思い出し感想36

せきさば! ~私立せきがはら学園女子サバイバルゲーム部~
(スペルマニアックス)

学園入学したばかりの新入生主人公が、部員不足で廃部寸前のサバゲー部の部員に
はめられ入部するハメに、幼馴染みや同級生も入部し次第にのめり込んで行く。


キャラデザはイマイチでした、大きい子と小さい子がいるので立ち絵が微妙。
他のゲームで頭頂部を基準にしてるのがあったがあれ程は酷くないけど、
身長の差がありすぎるのでわざとずらしてると思うけどやはり遠近的にもおかしい。
あと立ち絵で無理に胸をバウンドさせなくてもイイかな?バランス変だし。

色んな銃が出てくるし専門用語もしばしばあるので好きな人は楽しいのかも。
自分は詳しくないけどそれでも銃ってなんかワクワクしますね、現実世界で直に
目にする機会とかほとんどないですし、平和ボケした日本人男性的な感覚なのかな?

ただ肝心のサバゲー中の描写がほとんどなく、戦略や連携や思考などそういう
見たいシーンをはしょっているのが多く本末転倒。ルールとかの説明はあるが
結局取り敢えずの題材に使われただけで、ただの銃好きが作った感じがして
あまり詳しくやってないのでこちらの期待感との温度差にしょんぼりです
ついでにいうと射的ミニゲームみたいなものが付いてても良かったんじゃないかな?
むしろあって欲しかったなと、遊び心があっても良かったんじゃなかろうか。

柚希ルートはサバゲの話とHのバランスがいい感じだったかな?チュパ音も良かったし。
ただ戦闘服が無くて体操服着てたのにH後戦闘服を着た立ち絵になってるのは・・・
ただ体操服Hを作りたかっただけじゃないか?まぁ個人的には好きなんでイイけどw
叶は無口キャラな筈なのに彼女になったら接点が増えるってのもあるけど喋りまくりで
キャラぶれてるし、あかりと琴葉は某ガールズバンド漫画のキャラっぽかった。
そのかは意外性も唯一の特徴も無くありふれた埋もれる幼なじみキャラでした。

キャラ選択場面より分岐し各キャラ13話の構成、全キャラエンド後ハーレムルート。
ハーレムはまぁおまけなんだろうけど、とんでもシナリオの上挿入一切無しとか・・・。

細かい事いうと、選択時にカーソル合わせると銃創が付くんだけど、クリックしても
システム音?SE?が無いんだよね「パスッ」とか銃声音入れといて欲しいよね。
銃を題材にしたゲームなのにそういう拘りと言うか気配りのなさが残念
途中でだれてくるけどまぁ嫌いではなかったかな?

公式サイト:大人の事情で本家サイト閉鎖。
http://www.akabeesoft3.com/

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

@きっけ

Author:@きっけ
HenHouseへようこそ!

消せない足跡
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ