FC2ブログ

思い出し感想23

Nega0 (ETERNAL)

ネガティブな性格なれーこ、略してネガゼロ・・・安直過ぎだろ。
すっとんきょんなファンタジー設定なせいか、序盤からダラダラと
説明が続く、キャラのしゃべりもダラダラとちょっとだるい。
女子○生がタ○ポンとヒ○ポンを言い間違えるとかありえないだろ。

物語もちょっと変わっていて選択肢は各ヒロインの精神世界みたいな所で
回想シーン?を見ながらおかしい所だけをひたすら「つっこむ」んでいく、
失敗するとHなイベントシーンがありその後やり直し、無事終わると戦闘。
これまたターン制の様な感じで、技を選択しながら・・・
ルールの説明などあるのだが、ひたすら面倒臭いですね。
戦闘で負けてもSD絵があるが陵辱シーンとかは一切ありません。

戦闘は敵の攻撃エリアが解るので避ける事を最優先にして、
敵のCHARGE GAUGEを見ながら攻撃が来る前に整理、余裕があればギリで
避けカウンター1.5倍をいただく、時間さえかければ問題なく倒せる。
灯台ロボとか凄くウザいけどね・・・リカバリーの装備も念の為つけとく。
なおとが2周目弱体化、3周目オペレーターと役に立たなくなって行く、面倒臭い。
れーこのスキルは継続されるけど、それを考慮しても面倒臭い。
序盤はChain重ねて、後半は回復使ってくるので単発の大ダメージ狙った方が
早く終わると思う。全部攻撃を避ける必要は無いのでその辺は効率を考えて。

全体的に各キャラ、シナリオともに身近な理由でどんよりと暗いので、
ネタやボケ・つっこみなど入れてテキストを賑わしたり、戦闘って
ゲーム要素?があるからなんとか鬱っぽくはならない。
全部終わって最後にヒロインとHって流れ、物語が終わった後なので
最後にグダグダやってる感じが拭い切れない・・・と思ってたら、
そのまま2周目・3周目と続いていき、結構長く感じた

メモリー全網羅するとトゥルーエンドルートへ突入できます。
最終章でまたスキルとか設定し直すのが面倒臭かった。
ラスボスは長丁場油断してるとAG減らしからの大ダメージ攻撃で即やられちゃう
ので注意、せっかくなのでラスボスでどこまでいけるのかな?と試してみたら、
100Chainと10万ダメージは越えた、疲れたので越えた所で止めた。

公式サイト
http://www.eternal-will.jp/

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

@きっけ

Author:@きっけ
HenHouseへようこそ!

消せない足跡
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ