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思い出し感想202

すたどる! STAR←IDOL (abelia)

それぞれの個性を活かしつつ足りない所を補う事で、一人では届かない高みを
目指す為に組ませた5人組アイドルユニット「サンクドール」。
しかしながら自分の事しか考えていなく、いまいち噛合わないバラバラな彼女たち。
足りないのはみんなをまとめ引っ張って行く事の出来る強力なリーダー。神代達也は
以前より考えていたプラン、各自にソロで全国巡業をし最終的に全国制覇した者を
リーダーとする事を提案する。それぞれの地元を足がかりに全国のご当地アイドルたち、
そしてメンバー各々が競い合う事に・・・。


イマイチアイドルグループのプロデューサーがメンバーの1人と共に活動する。
最初に選んだキャラとずっと行動を共にするので、全員最初からする必要あり。
下に記載しているが、それはとてもとても面倒臭くモチベーションが上がらない

育成フェイズ→侵攻フェイズといった流れで週ごとに進んでいくターン式?
侵攻フェイズは全員動くのでそれを待ってなくてはいけない、スキップ不可

育成フェイズはリズムゲー。右から左へ流れてくる球体を決ったポイントでクリック、
L玉=左クリック・R玉=右クリック。特に音楽に合わせるでもなく単調な作業。
歌唱レッスン=フェラ、ダンスレッスン=ズリオナ、ルックス向上=パイもみと
レッスン内容に何も説明もなくHなレッスンをしているイミフメイ。
メインテーマのBGMが流れて●●の達人風になってるが、リズムゲーになっていない
初・中・上級と玉数は増えるが、どのキャラの曲でもパターンが同じだった気が。

侵攻フェイズではFC会員数がライブバトル時のHPとなるので、PR活動で増やしたり
妨害で相手のFC会員数を減らしたりなど、なんか徴兵して敵国責める感じだな。
移動した先ではまた一からFC会員を集めなければいけないのがまた面倒臭い

ターン順が意味不明。全国MAP上で現在地が一番右上にいるメンバーからになるので、
上の方にいた方が優位。順不同ではない。

ライブバトルは選択肢・・・演劇、防御、回復、撤退。
え?なんでココリズムゲーにしなかったの?
ぃゃ、それもそれで面倒臭いんだけど、趣旨がどこにあるのか彷徨うわ
HPゲージ6桁あるが5桁までしか使わない・・・。

他のメンバーと直接対決して勝っても、その領土が自分のモノになるだけで
キャラは本拠地へ戻るだけなのでなるべく避けて本拠地を目指すべき。
しかもそんな騒動があってもニュースではそんな事一切触れない、なんでやねん。

3ヶ月に一度ぐらいの周期でイベント自動発生、1位と2位が賞金を貰える。
自分はコレ無視してたいらんしwLvの必要性って正直ここでしか感じない
そのイベントも数回しかなく、その後はミーテイングになりそこで優秀なメンバーが
選ばれ持ち歌が流れる・・・立ち絵のまま・・・担当キャラじゃなくても。
クリックで飛ぶ・・・中途半端で必要性がが。

エロシーンは侵攻の進行程度で担当キャラのシナリオが進みHシーン。
本拠地を奪うとそのメンバーと担当キャラの絡みH、レズシーン多め
地域イベント、特定の領地に侵攻して勝利(移動)した時。※下記メモにて記載
なんか突拍子も無い展開ばかり・・・まぁエロさは普通かな。

メインヒロインが行方不明
本拠地東京でプロフィールが一番前で全キャラとのHシーンもあるのであした
メインかと思いきや、シナリオはらしくない上エロシーンも一番多い訳でもない。
NoELと主人公の関係性が出てくるあたりそれっぽくは感じさせるんだが・・・。
全員揃うライブイメージCGのセンターはアオイ。
アオイはキャラとのHシーンは全員分はないが個別Hシーンは多い、シナリオは
メインとも取れなくもない?が、やはり世界観が合わず微妙。
のシナリオが一番しっくりくるが性癖的に無理、ツンデレは好感触でした。
那都夜のシナリオは上手くまとめたつもりなのかも知れないが、コンセプト的に
全く向いてない・・・グループである事がオマケになってる。
ももこは・・・キャラコンセプト完全に某作のオマージュ?だよね。

「~みんなをまとめて、引っ張っていく強力なリーダーが必要だと痛感した」
お前が組ませたユニットやろが、なんで決めてないんだよ。

「そう!お約束の”ポロリ”とは無縁なのさっ。~」
ワンピでも胸大きくて肩紐細かったら可能性あるよ?
「おお~~っ、アオイちゃんのサクランボ、水滴が滴ってて、えっちぃのだ!」
ほれ見た事かw・・・てかなんだそのオヤジくさいセリフ。

~自らの身体を使ったプロモーションなど認めたくもない……。
しかし彼女たちは必死なのだ。~ 
その覚悟は、無下にも出来なかった。~ 
ザ・エロゲってか中・学・生発想な展開だな・・・自己矛盾しとるがな。

「痛~~ぃっ!乳首ひっぱるなんて販促なのだ!」
え?何そのエロ特典w
「”販促”じゃなくて”反則”でしょ?~」
漢字テキストでツッコむとかダメだろ、発音的にも同じじゃね?

「~あしたちゃん……スゴイのね?まさか、こんなにされちゃうなんて……~」
あんた一人でバイブ勝手に自分に突っ込んで、クンニしてただけやん。
あしたはクンニされてただけだし・・・。

「~地方のアイドルなんて言わないで、どうせなら徹底的に頂点目指したい、~」
「だが、だとしたら、お前にはもっと俺の言うとおりに動いて貰わなきゃ~」
「う……あんたにはそういうノウハウがあるのね」
「ある。だからそう言ってる。~」
ぃゃぃゃ、弱小事務所で過去に大スターを育て上げた訳でもなかろうに。

「ちょ……直接? う……そ。~」
「どう……? ひだとひだが直接触れる感覚。~」
パンツはいたままだよ・・・差分CGないんかい。

「アオイ、足を組むのはやめろ。骨格が歪んで、足の形が綺麗でなくなる。」
「くすっ、それだけ?誘惑してるんだけど」
アンタジーンズですから・・・。

と言うより、女の子の部屋としては、少し殺風景すぎるような……
あぁ、病室の背景と同じだな。

「……さ、ここが俺の部屋さ。少々散らかってるが上がりなよ……」
だから病室と背景が同じry

「さすがにお金持ちの一人娘だ。自費でこんないい部屋を借りていたとは……」
他のメンバーの部屋と同じ背景なんですが・・・これホテルの一室だよね。

「……それで、急に部屋を代わったの? いつものホテルでよかったのに」
普段なら格安のビジネスホテルだが、今日ばかりは特別だ。
背景はいつものホテルと・・・掛け布団の模様が違う?それが特別なのか?w

はじめての体の内側で受け止めた精液は、肌に触れるものより熱く感じた。
抜くのが間に合わず達也くんが謝る。
確かに今まで外に漏れてたが、ちんこは外に出てないから全部中出しなんじゃ?

「ほら、上に乗ってみろよ」
「え……。また、上に?」
あぁ、CG使い回すからな。

「ううん、そうじゃないの。 アイドルが、いなくなっちゃったから」
「え?それって●●●●さんと関係あるのか。~」
ストーリー上で知り合いという流れはあったが素性も知れないのに、
その脈絡も無い返しはどうよ?「そう言えば~だけど、もしかして~」
って流れならまだ状況を鑑みた上の結論っぽく思えるんだが・・・。

「MAP」で全容の侵攻具合や自陣各地のFC会員数の確認が出来る。
ご当地アイドルの名前とか表示されるが全部色違いモブだしいらんかと。
右クリックで元の画面に戻る。

「PROF」で担当しているアイドルの情報、各種Lvや疲労度が確認出来る。
ここは右クリックでは戻れず、「戻る」ボタンを押す事で元の画面に戻る。

「HELP」で育成フェイズのチュートリアルが見る事が出来る。
ここは右クリックでは戻れず、左クリックで元の画面に戻る。

「SYS」でシステム設定が出来る。
ここは右クリックでも、「戻る」ボタンを押す事でも元の画面に戻る。

・・・なんやねん、統一させろよ

「うん!
らして!
らして!」

「あぁ!
あああああ……!
れてる、れてるぉ~!!!」

「え……?
え……?
そ……そんな記憶は……、あったかなぁ……?」

てな感じでももこのテキストだけやたらと煩わしい改行が多く読みづらい。

彼女たちこそ、俺が満を持してプロデュースするアイドル五人組『サンクドール』
キャラストーリーが進行していくと、それぞれの事情やアイドルへの成り立ちなど
プロデューサーとの会話で出てくるが・・・それ今更聞いてるのおかしくね?
いきなり担当させられたとかならまだしも、お前が組ませたユニットだよ

ももこのオナニー中の顔、なんですかアレ?
くすぐられて笑い死にしそうな顔にしか見えない・・・。

ももこの設定だけ、他のメンバーのシナリオ中でも匂わせるのは何故?
てか、泉とももこのHシーンって完全にももこ主体で、泉ルートで行くと違和感。

ももこシナリオで秘密がバレた後や、泉との気まずい状況になった後などでも
次のシナリオまで事務所育成などSLGパートでは通常会話なのが違和感。

5年目突入して見たがどうやら期限はなさそうだ・・・しかし、5年もリーダー
決らんとか、そもそもぱっとしないアイドルとして5年も潰したらもうダメだろ。

移動した先でまた一からその都市のFC会員数を増やしていかなければならない。

対戦相手のご当地アイドルが全てカラーバリエーションモブ。
エロシーンが最初の1回だけあり、どこでも同じ内容で色が違うだけ。
回想にすら残らない。END以外の一般CGもCG鑑賞に入らない。

それぞれにテーマ曲があるのは評価するが、エンディングでも流して欲しいな。

ライブバトルで皆乳揺れるのに、ももこだけ・・・ちーんw

音声抜けセリフ4つ。泉1回。ももこ3回。内一つは数回出てくるテンプレ・・・。

ストーリーエロシーンのCGが使い回し多用。そしてNoELのエロシーンなしとか。

最大唯一のライバルの過去や関係性が担当メンバーによって変わる

たびたび(コマンド後とか)マウスカーソルが勝手にテキスト欄まで移動する。
レッスンをオートでしてテキストctrlで次のレッスン選ぼうと・・・移動すな。

マウスロールが両回転バックログになっているのでいきなりやる気をそがれた。
そしてバックログでいちいち音声が再生される・・・。

スキップあるが既読スキップできないので使えない。

セーブポイントが決っていて捗らない、リアル日時が入らないので使いづらい。

システム面で快適さをまるで考えていない

設定ゆるゆる説明の無いレッスン、なんか自分のしたい事を思いついた事を、
ブラッシュアップもせずに詰め込んでみた、って感じの完成度の低さに唖然。
ユーザーのやる気をそいでいく様に仕向けているのではないかと錯覚すら覚える。
ひたすら忍耐を問われていくゲーム内容・システムだった気がします。

なんだろ?アイドルというカテゴリーなのに全国制覇という名のどさまわりで
アイドルらしからくないというか、ならではの旨味みたいなものの感じが薄かった。
コレ言っちゃお終いだろうけど、ライバルがメンバーってのが愚行だった気が・・・。
担当キャラをずっと支えていく展開なので一応純愛になるんだろうか?

シナリオがトンデモ展開過ぎる。エロゲーだから基本なんでもありとは思うが、
アイドルをプロデュースしていくというコンセプトであろうに・・・コレは無い。
起伏のないシナリオの方がマシだったんじゃ?断言出来る・・・コレは無い。
基本として複数のキャラのシナリオでトンデモ展開とかどうかしてるぜ。

アイドルユニットの中からリーダーを決める為に、またそれぞれの成長を促す為に
その内の一人と組み、メンバーと競い全国のご当地アイドルに挑んでいく領地取りSLG
リズムゲーム的な育成パートとPRG的なコマンド式戦闘パートのあるターン型。
曲もキャラデザもカテゴリー的にも嫌いではなかったが、システム・シナリオが鬱。

■プレイメモ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
全国制覇すればイイのだが、他のメンバーの本拠地を落としていくのが近道。
イベント回収を考えると、全て自分の担当しているキャラで倒さなければならない。
シーンがない場合もあるのでその相手は落とされても問題無い、要確認。(※以下記載)
メンバー同士のエロシーンはどっち主体で見ても全く同じなので一度みたなら必要ない。

本拠地変更は頻繁にはしてこない。が、福岡とか大都市には本拠地を移動している
事があるので注意。アオイの本拠地が福岡や熊本や鹿児島になってる事があった。
那都夜の本拠地が埼玉に、とか・・・こればっかりは情報出ないので解らない。
本拠地を取ればいくら他の領地を取られていても全て総取りに。
直接戦い勝つと本拠地に戻っていくので面倒臭い、なるべく無視。
最終的に本拠地に追い込んでしまうとやっかい。主に両端、沖縄・北海道。
効率を考え、戻っていくので本拠地を確認する事を目的に倒し、ロードするのも手。

泉を北海道に追い込んでしまって、青森を取った後FC会員を増やす前に
侵攻を受ける→負ける→取り返すを延々と繰り返すハメになった。
そこでイチャイチャしている間に、邪魔だったんで一回こづいた那都夜が西に
方向転換してて、ほっといたらももこが那都夜に喰われたw

都市によってFC会員数の上限が決っているので状況的にも不利だった。
モブ相手にした方がFC会員数をめい一杯は溜め込む様な事はしないので楽。
情報操作って手もあるが成功率が低い感触だったのでロード再でも手間。
個人的感想だが、情報収集してから情報操作したら成功率がマシだったかも?

本拠地作りまではスピード重視で余計な資金は使わない
余裕が出来たら育成もって感じで大丈夫。バイオリズムの波の方が重要。
頂点で休息にすると絶好調(緑)になるが、この状態で侵攻すると底辺まで落ちる。
各地にFC少し置き中間~頂点で3連戦もしくは2戦。次の波まで各地のFC増加&育成
少々してまたまとめて侵攻というパターンで進めた。

■ヒロイン
栄花泉 (本拠地:北海道) テーマ曲:smile
 初期値/歌唱力:Lv2/ダンス技能:Lv1/ルックスLv3
 本拠地制覇:あした・ももこ・アオイHシーンあり
 地域イベント:群馬・島根・沖縄

飛鳥あした (本拠地:東京) テーマ曲:01☆Future
 初期値/歌唱力:Lv2/ダンス技能:Lv2/ルックスLv2
 本拠地制覇:各キャラHシーンあり
 地域イベント:神奈川・長野

卯都木那都夜 (本拠地:京都) テーマ曲:光と影
 初期値/歌唱力:Lv3/ダンス技能:Lv1/ルックスLv2
 本拠地制覇:あした・ももこHシーンあり
 地域イベント:鳥取・熊本

緒ノ乃ももこ (本拠地:香川) テーマ曲:パタパタパレード
 初期値/歌唱力:Lv1/ダンス技能:Lv2/ルックスLv1
 本拠地制覇:各キャラHシーンあり
 地域イベント:香川(スタート地点)・奈良・千葉

一之瀬アオイ (本拠地:沖縄) テーマ曲:未来へ
 初期値/歌唱力:Lv1/ダンス技能:Lv3/ルックスLv2
 本拠地制覇:あした・泉・ももこHシーンあり
 地域イベント:富山・岩手・北海道

同じ組み合わせの場合は、どちらがメインであっても同じシーン。
 例.あしたでアオイを落とす。=アオイであしたを落とす。

地域イベントはその領地を攻めて制覇するか、他のメンバーの本拠地を
 落とした後自分の領地になっていたら移動するだけでよい。
 ただし、全メンバーは倒してもいいが、全国制覇してしまうと見れなくなる。

■FC会員上限
12000:東京
10000:大阪・神奈川
9000:愛知・埼玉
8500:千葉
8000:北海道・福岡・兵庫
7500:静岡
7000:京都・広島・新潟・長野・宮城・茨城
6500:鹿児島・熊本・岡山・三重・岐阜・栃木・群馬・福島
6000:沖縄・長崎・愛媛・山口・滋賀・奈良・岩手・青森
5500:石川・山形・大分
5000:香川・宮城・和歌山・秋田・富山
4800:佐賀・高知・徳島・鳥取・福井・山梨
4500:島根

各都市にFC会員数の上限がそれぞれあるので大都市を狙い本拠地を移す
収益にも関わる、東京を取ると資金に困る事はないので、さっさと東京目指した
方がいいかと。アオイは福岡ももこは大阪に一度本拠地移した方がいいかな。
移動は自分の領地ならどこでも一気に飛べる。
関係ないけど埼玉や茨城の位置は一悶着起こりそうな数字だな。

例.
メンバーの本拠地であろう領地以外はFC会員数3000ぐらいで侵攻。
本拠地であろう所は一応情報収集した方がよいかと。波が絶好調なら問題ない。
育成は基本オート、SSの為に各レッスン各Lvで一度マニュアルでしてます

■全国制覇の後に最終戦。
バイオリズム頂点時に休憩すると疲労が残ってても絶好調(緑)になるのでそれで。
バトルはPPゲージに注目しひたすら打ち合う。
自分のPPゲージはなるべくフルにならないように、また最大演劇を狙えるよう
相手のPP攻撃も加味しつつ調節、相手はPPを常に使う訳ではないので逆に
PPを常にフルにさせる様な気持ちで攻撃しPPを無駄にさせる。
PP30以下ならPP使えないので、と自分のHPに余裕があり相手のHPがPP攻撃で
倒せる様なら防御(通常)で攻撃してもらいPPを溜めるのもよい。

以下、キャラ別序盤侵攻例になります。
他のメンバーがバトル先にいない事が前提(相手の侵攻パターン未解析)
また、既に制覇された領地、本拠地などのFC会員数の変動も未解析。
各キャラ開始時のバイオリズムのパターンがあるかも未解析。

■飛鳥あしたで開始した場合。
4月1週:休息(短期)→PR活動(中)
4月2週:休息(短期)→PR活動(中)
4月3週:休息(短期)→PR活動(中)→コンサート
4月4週:育成×3→PR活動(大)→バトル(静岡)(※バイオリズム最底辺)
5月1週:休息(短期)→PR活動(大)
5月2週:育成歌唱力→PR活動(中)→コンサート→バトル(愛知)
5月3週:休息(短期)→移動(東京)→PR活動(小)→バトル(埼玉)
5月4週:休息(短期)→移動(愛知)→バトル(三重)
6月1週:休息(短期)→PR活動(大)
6月2週:育成×3→PR活動(大)
6月3週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート→バトル(奈良)
6月4週:休息(短期)→PR活動(大)
7月1週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート→バトル(京都)
7月2週:休息(短期)→移動(埼玉)→PR活動(大)
7月3週:育成×3→PR活動(大)→コンサート→移動(京都)
7月4週:休息(短期)→PR活動(大)→バトル(兵庫)
8月1週:休息(短期)→PR活動(大)
8月2週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート→バトル(岡山)
8月3週:休息(短期)→PR活動(大)→移動(東京)→バトル(千葉)
8月4週:育成×3→移動(岡山)→PR活動(大)
9月1週:休息(短期)→PR活動(大)→移動(埼玉)→バトル(群馬)
9月2週:休息(短期)→PR活動(大)→バトル(新潟)
9月3週:休息(短期)→PR活動(大)→移動(岡山)→バトル(香川)
これで、他のメンバー同士の潰し合いはなくなるので後は適当に。

泉をずっと放置してたので、本拠地が岩手に変わってた。
降りてくる泉は無視して北海道に追い込まない様に取り合えず北海道を目指す。
同じく、アオイも無視して沖縄に追い込まない様に取り合えず沖縄を目指す。
この時のアオイも本拠地が変わっていた。熊本だったと思う。

あしたの場合、ももことアオイあたりが勝手に落ちない様西側に注意が必要。

■一之瀬アオイで開始した場合。
4月1週~4週:休息(短期)→PR活動(中)
5月1週:休息(短期)→PR活動(中)→コンサート→バトル(鹿児島)
5月2週から3~4週:休息(短期)→PR活動(中)
→バトル(宮城)~

1.最低福岡に行くまでは育成フェイズは全て休む。少ない資金は全てPR活動へ回す。
2.福岡でFC会員数6000以上まで上げて本拠地を福岡に変更。
3.他のメンバーの動き次第だが、ここで福岡MAXしつつ育成してもよし。
 だが、最大の目的はシーンありメンバーを自分で落とす事なので、愛媛にももかが
 いなければ、大分から愛媛→香川と攻め落とす。福岡を狙われる可能性を潰す。
4.福岡に戻り育成しつつFC会員数を最大に。回りの状況を眺めつつ進めていく。
 福岡→大分→愛媛→香川→岡山→兵庫→京都~(那都夜の領地を総取り)→~東京
 と一直線に進めて行く。メンバーがその土地にいたら動くまで待つか回り道。

■卯都木那都夜で開始した場合。(育成はその時出来る上位ランクで)
4月1週~2週:休息(短期)→PR活動(中)
4月3週:休息(短期)→コンサート
4月4週:育成ダンス→PR活動(大)→バトル(滋賀)
5月1週:休息(短期)→PR活動(大)
5月2週:育成×3→PR活動(大)→バトル(岐阜)
5月3週:休息(短期)→移動(京都)→PR活動(小)
5月4週:育成×3→移動(岐阜)→PR活動(小)
6月1週:休息(短期)→PR活動(中)
6月2週:休息(短期)→PR活動(中)→コンサート→バトル(山梨)
6月3週:育成×3→PR活動(大)
6月4週:休息(短期)→PR活動(中)→バトル(埼玉)(※バイオリズム頂点(緑))
7月1週:休息(短期)→PR活動(中)
7月2週:育成×3→PR活動(中)
7月3週:休息(短期)→PR活動(中)→コンサート
7月1週:休息(短期)→PR活動(大)→バトル(東京)※4000程度だった。
以下、西の状況次第。

ももこはイベントがあるので見るならももこが倒されない内に倒す必要あり。
なので、東京への本拠地移動準備は一旦置いといて京都に戻り西へ侵攻。
余裕があれば東京のFC会員数を増やし7000以上まであげたら本拠地を東京に変更。
MAX12000までする。

■栄花泉で開始した場合。(バイオリズム頂点手前と頂点で連戦が基本侵攻)
4月1週:休息(短期)→PR活動(中)
4月2週:休息(短期)→PR活動(中)→コンサート→バトル(青森)
4月3週:育成×3→移動(北海道)→PR活動(大)
4月4週:休息(短期)→PR活動(大)
5月1週:育成×3→移動(青森)
5月2週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート→バトル(秋田)
5月3週:休息(短期)→PR活動(中)→バトル(山形)
5月4週:育成×3
6月1週:休息(短期)→PR活動(中)(※ここメモ忘れ間違ってるかも)
6月2週:育成×3→PR活動(大)→コンサート
6月3週:休息(短期)→バトル(新潟)
6月4週:休息(短期)→PR活動(大)→バトル(長野)
7月1週:育成×3→PR活動(中)
7月2週:休息(短期)→PR活動(中)
7月3週:育成×3→PR活動(中)→コンサート→バトル山梨)
7月4週:休息(短期)→PR活動(大)
8月1週:休息(短期)→PR活動(大)→バトル(静岡)
8月2週:育成×3→PR活動(大)
8月3週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート
8月4週:育成×3→PR活動(大)
9月1週:休息(短期)→PR活動(中)→バトル(愛知)
9月2週:休息(短期)→PR活動(中)→移動(静岡)→バトル(東京)(※FC4000程だった)
以降、愛知に移動し西へ。

奈良まできて京都狙う予定が、大分でアオイがももこに敗れたので先にそっちを
片付けに行った。次のバイオリズムの周期で大阪→兵庫(絶好調)を連戦で落とし、
その次の周期で岡山(頂点の2コ手前)→香川(絶好調)で落とした。
香川落とすまでに余裕があれば東京に戻りFC会員増やしも忘れずに。
香川を落とせば一段落、東京のFC会員数を8000以上にしたら本拠地を東京に。
後は、潰し合いは気にしなくていいだろうから自由に。
最果ての沖縄には追い込んだら面倒臭いのでそこだけは注意。

アオイの本拠地が鹿児島に移動してた。
最後まで那都夜を放置してたら本拠地が埼玉に移動してた。

■緒ノ乃ももこで開始した場合。
4月1週:休息(短期)→PR活動(中)
4月2週:休息(短期)→PR活動(中)
4月3週:休息(短期)→PR活動(中)→コンサート
4月4週:休息(短期)→PR活動(大)→バトル(岡山)
5月1週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート→バトル(兵庫)
5月2週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート
5月3週:育成×3→PR活動(中)
5月4週:育成:歌唱力・ルックス→PR活動(中)
6月1週:休息(短期)→バトル(大阪)
6月2週:休息(短期)→移動(兵庫)→本部移転(兵庫)→バトル(京都)
6月3週:休息(長期)
6月4週:休息(長期)
7月1週:休息(短期)→移動(大阪)→PR活動(中)
7月2週:休息(短期)→PR活動(中)→コンサート
7月3週:育成×3→PR活動(大)→本部移転(大阪)→移動(奈良)→バトル(三重)
7月4週:休息(長期)
8月1週:育成×3→PR活動(中)
8月2週:育成×3→PR活動(中)→コンサート
8月3週:休息(短期)→移動(大阪)→PR活動(中)
8月4週:育成×3→PR活動(大)
9月1週:休息(短期)→PR活動(小)→コンサート
9月2週:育成×3→移動(三重)→PR活動(中)(※勝てないなら大)→バトル(愛知)
9月3週:休息(短期)→PR活動(大)→バトル(静岡)
9月4週:休息(短期)→PR活動(大)
10月1週:育成×3→PR活動(大)
10月2週:休息(短期)→PR活動(大)→コンサート→移動(香川)→バトル(愛媛)
10月3週:休息(短期)→PR活動(大)
10月4週:休息(短期)→PR活動(大)→移動(静岡)→バトル(東京)(※FC6000手前だった)

以降、愛媛から大分へ侵攻しアオイを落とす。泉が北海道から降りてきたら
北海道を落とす。一応東京までの例を挙げてみたが、大阪を本拠地にしてFC会員数を
MAXにしたあたりから資金に余裕が出来てるので、そこからは好きに動いて大丈夫。

この後、東京を本拠地にしてもしなくてもいいが、埼玉、神奈川と隣接が未制覇
だと思うので結局FC会員数上げていくだろうから、そのまま移転してもいいかも。
自分の場合、大阪本拠地のままで東京放置してたら泉に東京落とされたw

■エロシーン(※エロなしCG・シーンは回想登録されず)
・モブ初勝利時(回想登録無し)
・特定メンバー本拠地陥落時(直後にイベント)
・領土拡大進行時と最後(直後にイベント)
(どれぐらいの進行具合で見れるのかは、まとめて領土を取ってるので検証断念。)
・地域イベント(制覇・移動した翌週の育成フェイズ前にイベント)

■収入
・毎月初め(本拠地のFC会員数で左右)
・レコーディング(なんか使う気がしなかったのでイマイチ情報不足)
・コンサート(行う領地のFC会員数が多い程収入高い、FCッ数3000以上推奨)
・イベント賞金(序盤三ヶ月に一度程度の周期で自動発生。各種Lvに左右される)
1年目7月4週:ダンス
1年目11月4週:歌唱力
2年目3月4週:ルックス

■注意・情報
疲労70~80%でダウンしてしまうので、その前に休ませる。
ダウンして休んでも完全回復しないので、ダウンさせると効率が悪い。

レッスンはオートも出来るがマニュアル(自己操作)でした方が若干ポイントが多め。
難しくはないが、効率を考えないのであれば別にオートですましてもよいかな。
上限:Lv15
初級:マニュアル獲得上限5P/オート4P
中級:マニュアル獲得上限7P/オート6P(Lv5で開放)
上級:マニュアル獲得上限9P/オート8P(Lv7で開放)

最終的に平均Lv7ぐらい。FC会員数は3000ぐらいでほぼ勝てた。
早ければ3年以内、だいたい3年目でクリア出来るかな。
一応攻める前に余裕があれば侵攻先の情報は見といた方がよい。
個人的に情報操作は成功率が低かったと思うのでオススメしない。
Lvよりもバイオリズムを絶好調にする方が効果的がつ重要。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

淫語伏字・規制音共にあり(ももこだけミス?で一つ共になし)。BGVなし・エロSEあり。

すたどる!001s すたどる!002s すたどる!003s すたどる!004s
すたどる!005s すたどる!006s すたどる!007s すたどる!008s

公式サイト
http://www.gs-soft.co.jp/

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
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