FC2ブログ

きっけが釣れましたよ?

オリンピック会場前案白紙で再コンペはどうなるんでしょうね?
そもそもザハ氏案は前回のコンペ投票で元々1位ではなく、票が割れたので決選
投票をしたら1位になったらしいがその中途半端なやりとりがまず納得いかない。
そもそも決定は建設の必要経費とか審査員が加味した上でのものだったのか?
民主党時代のモノだったとしても増税なんかも十分予測出来たと思うが・・・。
関係ないけど、ゆるキャラマスコットとか作ってる場合じゃないよ。

結局2650億まで膨れ上がったのを上限1550億までにしたんでしたっけ?
なんでまだそんなに掛かるのか知らんけど、上限と言っても発表した文章から
既に作ってあるであろう抜け道を使って2000億くらいまでいきそうな気がする。
全くどこにお金があるのでしょうね?日本の赤字国債は世界でもトップクラス
だと言う自覚はあるのだろうか?先送りでなんの目処も立っていないだろうに。

ザハ氏は内装設備関連で経費は軽減出来るとか言ってたらしいが、彼女は建築家
であっても今回はデザイン監修だけであって経済アナリストでも無いんですよね?
安く仕上がったとして、その後の維持費や改修費といった莫大な経費の事を
考えてないんでしょうかね?それは自分の知る所じゃないって感じですかね?
どうしても自分のデザイン・意見を通したかったらそこまでの回収プラン
提示してくれると本当に考えてくれてるんだなぁと思えるんだが・・・。
そこまでする義務も義理も無いんだが、膨れ上がった世論の不満を納得させる
事が出来なければどうにもなりません。元を正せは選考委員会が問題なのだが。


公式エンブレム。なんなんでしょうね?確かにアルファベット一文字で
簡略化?してデザインを突き詰めて行ったら似た様なモノは出来ると思うが、
ここまで他に色々な盗作疑惑?とか出ていて、デザイン引用したままサンプル
デザイン?を確認もせず世に出してしまうとか仕事の雑さと考えるならば、
そんな人に任せておいていいものなのか?いっそコレもデザインコンペ
やり直したら?とか思うんですけど・・・既に告訴云々の話も出ているのだし
後々やっぱりダメでした。ではお話にならない。疑わしきは改めるべきである
今更ながら言わせて貰うと、シンプルなのはイイが前時代的デザインに思える。

スポンサーとかもそのロゴを使うんだから最悪の事態で被害が甚大になりそう。
まぁ既に作成されたチラシや看板、販促的な物品は全てゴミとなり損失だね。

と、思ってたら使用中止するみたいですね?相変わらず腰が重い。
ワールドワイドに世界的に認知されやすい様にアルファベットを使用するん
だろうけど、昨今漢字の人気もあるし、いっそうの事漢字でデザインとかどう?

トートバッグ問題も佐●研二郎デザインとなっていて監修とかではないのに
他のデザイナーにデザインの素材を作成してもらい私の指示に基づいて~
とか言ってる時点でおかしくね?業界の事は解らないがそういうもんなの?


それとは別に前々から思っていたんだが「自家製」の定義ってなんだろ?
例えば自家製ベーコン、自社で燻製したのだろうが素材は自家製じゃないよね?
自家製タルタルソース、独自の配合なんだろうね?卵・玉葱やピクルスといった
素材は自家製じゃないよね?マヨネーズ自体既製品を使ってるかも知れない。

店(無許可)で出していいモノの定義ってのもどうなってんだろ?
ソースとか製造メーカーに卸してもらってる所は問題無いんだろうけど、勝手に
使っても問題無いのかな?調味料とか全部自分で作るってかなりの労力と資金が
掛かるからまず無理か。しかしレトルトインスタント缶詰など既製の商品
売りにしてる飲食店とかもあるし、アレってメーカーの許可とか取ってるのかね?


プロ野球クライマックスシリーズ・・・やっぱいらんわw
リーグ優勝決った後にクライマックス感なんてねぇよ。
結局の所、煽って観客動員数増やす、利益を優先してるとしか思えない。

前々から言ってるけど、やっぱクライマックスとか掲げるなら、野球人気の向上
を考えてやっているのなら、プロ野球だけではなく他も巻き込んで欲しいです。
プロ野球リーグ優勝チーム・実業団・大学・高校野球春夏優勝チーム・独立リーグ
とか数少ないですが女子プロ野球チームとか入ってもらってもイイかも知れない。
プロはシードでもいいのでそういうトーナメントなら見てみたいと思うんだが。
まぁメリットが少ないだろうから余程の利益が見込めるプランでもない限り無理だろうね。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

@きっけ

Author:@きっけ
HenHouseへようこそ!

消せない足跡
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ