FC2ブログ

思い出し感想40

マブラヴ Windows7対応版 (age)

対応版だね、リメイクされてないから昔のまんまだね?やりたかったから
調度イイかな?と手を出してみたが残念、どうせなら手直ししてて欲しかった。
テキストの色は変更できるが、テキスト背景が無く結局見ずらいので意味が無い。

序盤から画面揺れまくりの立ち絵移動しまくりの・・・落ち着かない
ちょっと画像効果とか使い過ぎだよね、内容も結構薄っぺらく
勝手に期待していただけに温度差があり物足りないさを感じてしまった。
普通のADVで各ルートの最後に絡み1回、というタンパクな作り。
なんか抽象的だがふわっふわした感じでした。
君が望む永遠のキャラが少し絡んでくるけど、ゲームやってないので茜以外よく解らない。
アニメは見たけど鬱ゲーは興味ないのでさすがに手を出していません。

学園編?をクリア後、アンリミテッド編をプレイ。
全ヒロインのエンドまでの記憶がフラッシュバックされたりするので、
スタート地点がどこの続きなのか、どーしてこうなったのか?
平行世界としても全員のエンドまでの記憶がチラつくのに矛盾があるし、
最後までやっても解りませんでした。何やら謎な部分を多々残したままだし・・・
終盤メインヒロインたちを選択して各ヒロインルートに入るのだが、
そこから言葉は違えど、エンドまでの流れが全く同じ物であり消化不良です。

地球外生命体とロボで戦うというありふれた題材ではあるが、
そういう部分は嫌いではない、中身で勝負してくれれば・・・
なんか学園編はアンリミテッド編を作る為に作られたおまけな感じがしました。
ちょっと気になるし、オルタ7版出てるしこれは手を出してみようかな?

公式サイト
http://www.age-soft.co.jp/

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

プロフィール

@きっけ

Author:@きっけ
HenHouseへようこそ!

消せない足跡
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ